たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2014年9月27日土曜日

第181回 ユニゾン田淵が唐揚げ大好きすぎる件の回

今回は、田淵くんの唐揚げ愛が爆発する回です。

先日の肉汁祭りに端を発する
唐揚げ原理主義者、ユニゾン田淵の一人レジスタンス。
果たして唐揚げ国独立なるか。

必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/181tacchiradio.mp3

田淵くんのおすすめ。


懐かしい。
これは番組中に発表された唐揚げ三原則でいくと
唐揚げではないのだけどね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
はいどうも、デラさんです。

今週27日土曜日の深夜に僕が担当した「ニッポンのジレンマ」が流れます。
今回も、たっちリスナーのみなさんぐらいの世代をターゲットにしてますので、ぜひ!
フェイスブックページもやってるので、likeボタンよろしくお願いします。

https://www.facebook.com/pages/%E3%83%8B%E3%83%83%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%B8%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%9E/583018911802490?ref=profile

2014年9月20日土曜日

[第180回 ふつうのおたよりーの回]

今回は、普通のお便りを味わう回です。

田淵くんの最終回論についての反響から、
デラさんのサッカー番組についての反響、
音楽サークルに入る意味、
音楽やってる人にクズ多い件(!?)


必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/180tacchiradio.mp3

デラさんのおすすめ。
放送当時はいまいち消化できてなくて、グタグダ喋ってますが、
まぁようするにポートランドです。





ーーーーーーーーーーー

はいどうも、デラさんです。

今週27日土曜日の深夜に僕が担当した「ニッポンのジレンマ」が流れます。
今回も、たっちリスナーのみなさんぐらいの世代をターゲットにしてますので、ぜひ!
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ニッポンのジレンマ
 「今そこにある 無業社会」
働きたいけど働けない…
そんなジレンマを抱える15歳から39歳までのいわゆる「若年無業者」の数は、
200万人以上、
若者世代の16人に1人を占めています。
さらに一度失業すると、孤立しやすくなり、無業状態から抜け出しにくい、
という日本社会の構造問題も指摘されています。
グローバリゼーションが既存の仕事を激変させていくなか、
もはや人ごとではない「無業社会」。
いまニッポンで「働く」とは?
「働けない」ことを通じて、番組の原点ともいえる問いに挑戦します
〜〜〜〜〜〜〜〜〜
という、結構シリアスなテーマなんですが、
上のおすすめ本は、その取材としてよんでたものです。
どこで結びついてくるのか、注目して放送をお待ちください!


2014年9月13日土曜日

[第179回 ゲスト黒須克彦さんを迎えての時事ネタ回]

今回は、前回に引き続きゲスト黒須さんを迎えました。
いわゆる準レギュラー的な感じですから、
なんとこのホームページでは紹介をスルーするという扱い!

収録がまだ暑かった時期ですから、ネタも古いです。
・水の事故
・ハイスコアガール
・LINE乗っ取り
・DJの年収
 
去りゆく夏を惜しみつつ 必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/179tacchiradio.mp3

今日のオススメ

黒須さん、最近のお仕事です!
必聴!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも デラさんです。

今月末放送の「ニッポンのジレンマ」を作ってます。
テーマは「今そこにある無業社会」。
無職状態なんて他人事だと思ったり、
ニートって甘えでしょ、自己責任!とか反応する人に見て欲しいです。
ニッポンのジレンマ



2014年9月6日土曜日

[第178回 逆バイラルメディア with 黒須克彦の回]

今回は、リスナーにシェアしたい情報募集した回の後編です。

バズリそうなコンテンツをパクリ上等でひたすら集めては世に放っている
国内バイラルメディアがほぼほぼ 総叩きになってるいまだからこそ、
たっちは、あえて情報の最下流、情報の受け手に立候補、
まさに時代の逆張りしています。


必聴!
http://tacchi2.b45.coreserver.jp/178tacchiradio.mp3
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はいどうも デラさんです。

FacebookとかTwitterとかで「笑ったらシェア」とかありますけど、
なんかそういうことじゃなくねぇって思いません?
シェアボタンって、みてみてこの情報=情報をみるために時間を割いてくれ、
とか、ソーシャル上でだれとつながっているかっていう情報を差し出してる感じ、
というか、っていう一面もあるとおもうんですよね。

情報洪水とかいわれて久しいですが、
バイラルメディアっていう情報ゲリラ豪雨が乱立した状況で、
消費者としてはどういう対策ができるんでしょうかね。

というわけで、いまそんなジレンマで番組を企画してます。
脱スマホだったりもひとつの答えかもしれませんなあ。