たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2017年6月17日土曜日

第323回 映画で駄話する評論フレンドの回

映画で雑談&ふつおた!

・最近何見た?オールスターズ
・「けものフレンズ」ヒット評論
・大人になれってネタバレじゃない?
必聴!!

第323回を聴くときはここをクリック!

 <聞きどころ>

「ゴーストインザシェル」/海外ガチ勢の実写化/映像はよかった/
たけしのセリフ/最悪字幕出すからいいや/
監督やってる人なんだし/何言ってるかわからん/
字幕出すなら全部出せ/桃井さん・スカヨハよかった/
最初から最後までなんの話なのか/「AIの遺伝子」/
人間と人工知能とロボット/リアリティライン/
映画内の世界観を完璧に把握できてないと/
イマジネーションの段階が複雑/「ドントブリーズ」/
「サプライズ」/「コップカー」/「海街ダイアリー」
日本女優界のアベンジャーズ/「夜は短し恋セヨ乙女」
「はじまりへの旅」/映画は「絵が綺麗」
「そして私たちはプールに金魚を、」/
意味のわからないニュース /足なめおじさん/
「日本で一番悪いやつ」/ゲスト回は情報量多すぎ/
Win-Win/「高地戦」/「提報者」/
「スノーデン」/「シチズンフォー」/
「メイズ・ランナー」/向こうのラノベ/
「素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店」/
うまくいってるSFコメディ/「Dope」/
ティーンエイジャー向けパルプフィクションっぽい/
「ストレイト・アウタ・コンプトン」/
「Get Down」/海外ドラマは3人オススメしたら見る/
「夜明け告げるルーのうた」/「けものフレンズ」/
最初に突っ込んだ人のセンスがすごい/超天才コメント師/
発火点まで熱量あげた人/「カルテット」/
シンプルかつ強い言葉に変換/言い出したやつ誰だ/
そいつの打率ってどうなんだろう?/仕事になるかどうかは不明/
製作者の仕込みに気づいて、広められる人/「君の名は」
リテラシーはタイミング/
「すごーい」が、実はアイドルの握手会で成熟してた?/
流行った言葉は使いたいのは昔から/ヒットを読み解くのは根深い/
あとから言うやつ全部クソ/言いたくなるのはわかる/
「評論」論/大人になれって具体的に何?/
確かにわかる/当時はわからない/youtuberになる/
マジクソださいが止められない/親が応援してくれた/
くそかっこいい成功者談/「才能ってあるぞ」/
なんでもやらしてくれた=放任主義/
「しつけて欲しかった」の裏表/大2病/どの結論になっても/


<次回予告>

時事ネタ:ロボとAIとドリーム

<レディオからのお知らせ>


素晴らしい出会いで実現した
Q-MHzプロデュースはこの後続々!



現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!


<編集後記>
はいどうもデラさんです。

たくさん映画の話しましたが、興味あるやつはレンタルでしょうから、
アマゾンのリンクは貼りません。

が、映画評論についての本が呼んだのでこちら。
僕らは評論じゃなくて感想言ってるだけですけど、
タマフルでも紹介されてたし、実際面白かったです。

映画評論っていうのもいろんな流派があるんですが、
考察サイト好きとか映画見たあと語りたがる人は、読んでも損はないと思います。



福岡に住んでる人〜
6月18日13時〜 NHK福岡局でニッポンのジレンマ公開収録しまーす。
http://www4.nhk.or.jp/jirenma/
行きたい人は、タッチメール宛にフルネームでメール下さ〜い(番組の私物化)。