たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2017年8月5日土曜日

第330回 で、次は何が流行るんだっけ?(ハナホジ)の回

あー流行ってんなー、これ。
という視点があるかないかで
世の中の感じがだいぶ変わりますよね。良くも悪くも。

必聴!!
第330回を聴くときはここをクリック!


<聞きどころ>
5本目を午前3時に収録/このリュックよく見る/
アネロ/大阪発海外経由/流行/
彼氏とデートで使っていいよ/大衆と同じで混ざれる/
流行との距離/今年のフェス何聞いておけばいい?/
サッチモスの次は/こだわりがない/
清々しさ/ミーハー/音楽・食事は流行モノでいいや/
好きなものはあるかもしれないな/
流行聞くとその時を思い出す/サントラ/パンフレット
その映画好き感/流行りは奥深い/流行もサブカルも/
どっちかに偏るのは不自由/自称・映画通/字幕至上主義/
「インディペンデンス・リサージェーンス」/修行/
「吹き替えと二度楽しめるのは日本人だけ」/
流行した映画/後出し◯◯人間/気分からかロジカルか/
「木根さんの一人でシネマ」/中の話をするなら楽しい/
映画の話をする俺(作品の外の話)はつまらん/
田淵が「今年流行るのを聞こうっと」と言っていいのか/
流行との付き合い方は当人とジャンルによるのではないか/
スルースキル/電車の中で化粧問題/
自由なのに脱出しないのは「自己責任?」/
クソパフォ問題はスルーできる/
「自分の立場を守らなければ」というのは時期/
流行に乗ると個性的/個性的はネガティブな評価/
流行クソは洞窟に住むしかない/過去ログ問題/
「一瞬の中2病も許されない」/「BUMP OF CHICKEN」
かっこいい発言を茶化す/個性的は槍玉に挙げられる/
一般人も個性警察に見つかる/同じコミュニティにいてはいけない/
流行り物を好きというかどうか/僕の世代ではダサい/
今の若者は違うかも/あそこになれると売れる/
雰囲気的にハマった/ありがとうございます/
流れていかないものとして好きなもの/流れていく前提/回転寿司/
流行?どこで?/「コールドプレスジュース」/
本当に流行ったのかさえ疑わしい/マガジンハウス/
雑誌に載ってるという情報が乗っかったもの/
バカにすることもできる/スタイル・ファッション/
萌え文化/ジュース流行ってるの面白い/
パンケーキ食わなくても生きていける/並ぶの、、、面白い/
自分にとって流行関係ないなを見つける/流行クソは裏返し/
安い・機能性・可愛い/アネロGo/日本発ファッションブランド/
アメリカじゃなくてアジア経由が新しい/
なぜ買ったのか/僕らが見つけたことで...

<次回予告>

哲学が好きなあの子の話

<レディオからのお知らせ>


素晴らしい出会いで実現した
Q-MHzプロデュースはこの後続々!



現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!


<編集後記>
はいどうもデラさんです。
ジレンマ見てくれた人、ありがとうございました!

 持ち込み企画はどうしても熱量上がります。
ついつい長くなってしまうんですが、
podcastに登録すれば、ダウンロードもできるし、
止めたところから再開できるんで、長い回もバッチリです。
iPhoneならこちらのリンクから登録できますー

https://itunes.apple.com/jp/podcast/tatchiredio/id466309013?mt=2
アンドロイドの人はなんかしら頑張ってください
http://www.subscribeonandroid.com/feeds.feedburner.com/blogspot/qTJpT