たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2017年9月30日土曜日

第338回 秋の夜長は映画を見ましょうの回

映画大好きたっちレディオの映画にまつわるあれこれ話
・プロモーション滑ってない?
・邦題問題そこが知りたい(丸投げ)
・日本人の演技論
・最近(8〜9月)あれ見た これ見た

必聴!!

第338回を聴くときはここをクリック!


<聞きどころ>
やりたいことが多少でも見つかった/どうせなら賢い大学に行きたい/見返してやりたい/往復ビンタ/BPO/身近な存在が大人が親と先生しかない/舐めてもいい大人/「えらい」人しか会ってないまま社会に出るのはまずい/いい子ちゃんだったら楽だったかもな/Twitterのプロモツイート/#エイリアン健康診断/僕らは見ますよ/クソ下世話/この広告で行く人いるの?/宇宙ホラーの傑作シリーズだけど/田舎のヤンキー理論/うっかり騙せられる人/田舎から都会/世界で話題という広告/実際に/#マッドマックスやばい/#美しくぶっ飛ばす/#スカヨハ攻殻/ださっ/素敵な三人の男子が奏でる・・・/既存のファンが100%嫌がる/ダサいという目線/「広告のせいで減った」がわからない/Twitterのプロモツイートみて映画行った人いたら連絡ください/失った九千人はデータにならない/広告枠を買う/ダークナイトの広告 ARGプロモーション/脱出ゲーム的な/コアな100人確実に届けるか、1万人に伝えて100人きてもらうか/バカにされてる/ガーディアンズオブザギャラクシー vol.2/リミックスはおかしい/スターウォーズ8/新規は来ない/「ビフォア」シリーズ/勝手な邦題つけて後々リネーム/ベスト盤/タイトルをつける人の規模が小さすぎる/五十人いたらこうならない/逆かも/邦題 決めた人の名前なんで出ないの?/どういう仕組みか知りたい/デーブスペクター「日本のドラマ、キャスティング至上主義だからダメ」/「俺向けじゃないから勝手にやれば」は実は衰退に加担/ダンケルクは無名俳優/ノーランは結果出してるからセーフ/インディー段階なら挑戦できる/日本は国内オンリーすぎ/海外視野も出てきたよ/滑舌悪い人多くない?/リアリティのため?/セリフが文語っぽい/映画というより舞台の演技プラン?/フィクションぽいのはなんかの意図/子役の演技がきつい/子供にわーって言わすの無理だから/「そして、父になる」/「きみはいい子」/日本には厳選されたものしかきてない/洋画は字幕見ちゃってるから演技わかんない/小道具自体が日本人にふさわしくないものがある/日本なら日本らしい小道具使えばいいのに/邦画頑張れ/「花とアリス殺人事件」/岩井俊二の演出/「クレヨンしんちゃんロボ父ちゃん」/国民的アニメ/「新感染」/「ワンダーウーマン」/ウルトラマンか/「スパイダーマン ホームカミング」/全然ピンチがピンチがない/マーベルの皮を被った何か/インフレしすぎて、ご近所の話はもう無理じゃない/ここで終わりが作れない/海外ドラマの弊害/統計で出た強さに勝てない/「ベイビードライバー」/全部が過去作音楽使い/「ファウンダー」/後味悪い/ダンケルク/通常の映画館後ろ目で見ちゃった/アトラクション感/ストーリーを見るより映像/レーザーIMAXはエキスポ大阪しかない/フィルムIMAXも台湾行かないと見れない/

<次回予告>

ドラクエ11で感じる、シリーズものとジャンルもののジレンマなどー。

<レディオからのお知らせ>


素晴らしい出会いで実現したQ-MHzプロデュースはこの後続々!

 


<編集後記>
はいどうもデラさんです。秋は物欲の季節ですね。Apple TVが4k対応したので買います。Netflixの4kコンテンツならテレビに内蔵してるんでそれでいいんですが、新しめの映画もAppleTV経由で綺麗に見れます。やったね。関係ないけどKindle unlimited貼ってみました。これ家族で使ってるタブレットだとやや買い物しづらい本ばっかり出てくるんですが、たまに覗くと漫画とか小説とかあるんで、図書館的な暇つぶし用には一家に一アカウントあるとまぁそれなりに使えるかな。