たっちレディオをポッドキャスト登録!

たっちレディオをポッドキャスト登録!
クリックするとiTunesが起動します

2017年11月4日土曜日

第343回 秋の夜長のサシたっちの回

今週も始めます。三連休どうですか?
・今通ってる専門学校、でもその道で失敗したらどうしよう?
・みんなが嫌がる役目、なぜか率先してしまう。
リスナーの閉塞感を打破たっち!

第343回を聴くときはここをクリック!


<聞きどころ>
明日もまぁまぁ早い/デラさん不在/パティシエ/夢は夢のままの方がいいのか/グダグダ悩むな/頑張るか退学か/文化服装学院/農大/服のデザインに役立つ/人生の転換期/お菓子作れるミュージシャン/英語できたから作詞に生きる/ちゃんとやれば役に立つ/学業しかできない奴が心配/専門性の方が価値ある/何しようが/買うかどうか迷いすぎて買えない/高級外車/リュック/欲しいと思った時/儲けることを感じてはいけない/必要かどうかじゃなくて欲しいかどうか/誰もやらないと手を上げてしまう/みんな遠慮してる/誘ってくれればいいのに/そんなに嫌なの?/トイレ掃除/俺は嫌じゃないし/やってくれてありがとう待ち?/苦手な人と得意な人/質問うけつけまーす/にわかを自覚して遠慮/俺が質問した方がよかった/アンケートだったら渡せる/衆人環境はやだ/話し合い/顔色伺い/言い出しっぺ/役割を配分/向いてないのでやりたくないはダサい/参加しないのもったいなーい/みんなでやろうよ/関係者だから当たったらまずい/言い出せない側の意見/向き不向きあるし/悪気があるわけではない

<次回予告>

芸術の秋!たっちと縁のあるクリエイターがゲスト。誰!?ヒントは映像畑!

<レディオからのお知らせ>


Q-MHzプロデュースの新作ラッシュ!

 
現時点で唯一の公式販売物、なんてこったリンゴ好評発売中!


<編集後記>
はいどうもデラさんです。深圳と香港行ってきました。深圳って、スマホ、IoT、ドローンなど、ものづくり業界で、ここ数年でものすごい注目されてる場所なんで、とりあえず、「行ってみた」。って感じです。ニュースやまとめサイトとかでもいくらでも出て来るんですが、一回行ったことあるかどうかっていうのが結構大事かなと思っています。往復で10000円ちょっとですしね。